人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆キーボードに一工夫☆

私は現在おうちでパソコンを使ってお仕事をしています。住所やあて名、商品番号などを入力していくのですが、キーボードに苦手な位置がありまして・・・。
どうしても、間違うのが「-」と、Back spaceです。(他にも間違うところはあるんですが、特に。)
例えば、「ボール」と入力したいのに「ボ^ル」となり、間違えた!と消そうとしたら「ボ^ル¥」になります。。。
でも、たくさん入力するのでいちいちキーボードに視線を落とすと時間がかかってしまいます。そこで視線を落とさず指の感触でわかるよう、キーボードに細工しました(^^♪

家にあった厚みのあるシール(子ども用のプクプクしたシール)を小さく切って間違えがちなところに貼りました。これだけで間違う回数が激減、正確性が高まったようです♡

ホント、大したことないんだけど、画像載せてみます。
☆キーボードに一工夫☆_b0375636_07324592.png
写真ボケボケや。

パソコン使い慣れている人にとってはタッチタイピングは当たり前やろなあ、と思いましたがひょっとしたらお仲間がいるかもー、と思って書いてみました(^o^)丿

おしまい。




にほんブログ村
by nekoinuusagi | 2018-02-17 09:13 | 生活の工夫

ねこを幸せにするのも不幸にするのも飼い主次第。最期の日まで大事な家族を守るために日々健康に気を付け、不測の事態に備えながら楽しく暮らしています。


by nekoinuusagi